
--年--月--日 --:--


拍手する

日記 183

2009年10月12日 00:54

以前、ちょっと書いてからというもの、「パラポネラ」で検索してここに来られる方が
たまにおられるのだが、たいした情報も無くて申し訳ないなぁと思ってはいたものの
私自身詳しくは無いので、仕方が無いと放置してました。
が、昨夜どうも 「飛び出せ科学くん」で紹介でもされたようで(未見)
異常に訪問者数が増えたので、こりゃいかんと。 もうちょっとちゃんと書かんと。
と、思いました。

パラポネラ様
パラポネラ

パラポネラ様2
顔アップ。

パラポネラ(サシハリアリ属)

原始的なアリ。集団生活はするが、体が大きいので狩りは単独で行う。
狩りをする際は口で相手を押さえつけ、尻尾の毒針を刺して殺す。
この毒は人間を殺害する能力はないが、焼けるような激痛が全身に走る。

と、Wikipediaには書いてありました。
やっぱり私が書くのもなんなんで他のサイトを紹介します。

サソリよりも危険!噛まれると地球上で一番痛いといわれているアリ「パラポネラ」と
 そのアリを使った根性試し(カラパイア)

戦闘力の高すぎる昆虫トップ5(カラパイア)
世界で最も危険な恐ろしい虫トップ5(らばQ) ランキングは一緒。
Wikipedia Paraponera

でも今までに「パラポネラ」で来た人はもう来ないだろうなあ。
間違えてパラポネアって書いてたし。(直しました。)

↓膜翅目パラポネラ


↓おまけで、軍隊蟻(Army ant)


弾丸蟻VS軍隊蟻
パラポネラ(弾丸蟻)VS軍隊蟻

色んな事柄で検索して来られる方も多いが
きっと満足はさせてないやろうなあ。と改めて思った。
わざわざ検索して来てみたら、悪口しか書いてなかったって人も大勢いるでしょうし。
でもネットなんてそんなもんじゃねえの。
情報はいくらでも手に入るが、本当に欲しい情報には辿り着けない。 みたいな感じ。
俺が初心者だからかしらん。

拍手する



最新記事


畠中崇電脳萬画館