スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


拍手する

日記 572  

2012年07月16日 00:27

暑くなってきましたが、夏でいいことといえば
スーパーのレジ袋が指に唾しなくてもスムーズに広げられることぐらいです。

20120715
アメコミって難しい・・・。 失敗。

なんだか最近、プリキュアが面白いです。

(先週の話)
ジョーカーに捕らわれてしまったキャンディを追ってバッドエンド王国へ
 ↓
ジョーカーに完膚なきまでに敗れるプリキュア達
 ↓
主人公たちに、巻き込んでしまったことを詫び、
これからどうするかは自分で決めろと促すキャンディの兄
 ↓
一人になって考えるプリキュア達。 放送時間たっぷり使って悩むプリキュア達
 ↓
集合場所に一人、また一人と集結してゆくプリキュア達。
皆、腹の据わった良い眼をしている。
 ↓
つづく

このね、自分と対話して本当の思いに気づく、覚悟が決まるところが
ひじょうに見ごたえあってよかったです。
絶望を振り払い、希望を胸に再び立ち上がり、少女達は戦士として覚醒する。
この瞬間に、プリキュアが真の意味で誕生したのだと、そう思わせる重要なシーンでした。
女は2度生まれる、ってあれですね。
で、
 ↓
幹部をさくっと倒してキャンディ助けて、
敵のボス、ピエーロ復活したけどパワーアップして合体技であっさり倒す。
っとこれが今週の30分。
なんなんだいったい。 この力の配分はよ。
 ↓
来週からは新展開だよっ! わたしたち、妖精になっちゃうよ。
・・・って、なんなんだよぉ。


前々回のブログで、「Dの意思」なんて僕にはわかりません、
と書きましたが
何の根拠のあるわけじゃないですが、僕は個人的に『Dystopia(ディストピア)』じゃないかなぁ、と思っています。
それじゃないにしても、Dが頭文字の地名なんじゃないかと思ってます。
ま、正解が判明する頃にはこのブログなんて消滅してることでしょう。 はっはっは。


デヴィ夫人も参加した「大津市いじめ自殺」の“犯人吊し上げ” ニセ情報の拡散が止まらない!!?(EXドロイド)
正義は怖いよ。


福岡恋愛白書7を見た。
同じクラスに日南響子さんと指原なんとかがいて
指原なんとかのほうを好きになるやつのことなんて、俺は男と認めない。
そんな主人公補正があってたまるものか。
憤懣やるかたないぜ。

サルチネスの主人公が髪を切っても不審者面だったので
ちょっと、なんというか、ホッとしました。
ぼくも髪を切ったのに 見た目ちょっとアレなので。
 

拍手する



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hatake30.blog20.fc2.com/tb.php/829-86b03ec7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    畠中崇電脳萬画館