スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


拍手する

日記 574  

2012年07月21日 05:52

20120721-1
連日暑いですね。

今週の「AKB49」を読んで、
『過呼吸キターッ!』っと思った奴が全国でどれほどいたことでしょう。
AKBといえば過呼吸、過呼吸といえばAKB,もはやKKK48といっても過言ではないほど
AKBの代名詞となった過呼吸が、ついに漫画のほうにも出てきてしまいました。
よほど激しいダンスなのかな?
それとも常日頃から何かからのストレスを感じ、精神を蝕まれ、
ついつい、かこきゅってしまうのかな?
アイドルって大変だなぁ。
大変なとこを見せたいんだなぁ。
と思ってしまいますね。

ひみつの嵐ちゃんに出演したはるかぜちゃん(@harukazechan)が大人すぎる まとめ(togetter)
賢い子だなぁとは思うけど
実はいい子、とか、キャラを演じてるだけ、って
言っちゃうんだな。っていうね。
まだまだ子供なんだな。 かぁわいいんだっ!

鳩山元首相が脱原発デモに参加 「思いは同じ」(産経)
脱原発運動に死亡フラグが立っちゃったな。

「サマーウォーズ」を見た。 たぶん2回目。
クール。 超クール。 超クールジャパン。
もっとアツくすればいいのにね。 わざとだろうけど。

「弱虫ペダル」がいよいよやばい。
主人公が優勝しちゃう。
面白いし、これ以上ないほど盛り上がってるんだけど
どうなのだろう。
その先は考えてるのかな。あるのかな。
歳のせいなのか、ジャンプ黄金世代の子だったからなのか
話がインフレ起こしそうな気配がすると急に不安になってしまう。
高校1年でそんな全国優勝しそうな勢いやってるけど
人生はまだまだ続くんだぜ?
その連載での長期的な展望はあるのかい?
おっちゃん、あの子の行く末が心配だよ。

ご都合主義がすべて悪いんじゃなくて
ご都合主義にも良い悪いが、というより許せる範囲っちゅうもんがあるんやと思う。
例えば、どっちも野球の才能抜群の双子がいて隣の家の幼馴染が超絶美少女、
は、許せる。
閑古鳥の鳴いてたイタリアンレストランに世界的大女優が来店して次の日から連日超満員。
は、許せない。
これが100%偶然来店したんだったら最悪だったんだが
そうじゃないだけましか。

あと3回で「範馬刃牙」が終わります。


ここのところ毎回、何かを見たり読んだりして感想を書くだけのブログになってしまって
いっそ、それに特化してやろうかとも思うのですが
やっぱりそれはなぁ・・・っとも思っています。
・・・ちょっと考えよう。

あ~あぁ~、どっかの世界的大女優が このブログを絶賛したりしてくんねえかなぁ。
 

拍手する



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hatake30.blog20.fc2.com/tb.php/831-cfe5ae10
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    畠中崇電脳萬画館