スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


拍手する

日記 575  猫の皮算用

2012年07月23日 03:42

よし、こうなったら
WEB漫画だ。 WEBで人気を集めるためには
なにはなくともとりあえず猫だ。 猫さえ出しときゃなんとかなる。
だがしかし、おれぁなにしろ猫が苦手だ。
描くのも苦手なら触れ合うのも苦手だ。 猫アレルギーだから。
猫を飼ったこともないし。

とにかく練習だ。
20120723-1
20120723-2
20120723-3

う~ん、可愛くない。 うまくいかねえなぁ。
こんなんで描いていいんだろうか。 う~ん。

大相撲名古屋場所は日馬富士が全勝優勝。
なんとなく、千秋楽しか見なかったのだが、
その一番だけでも分かるくらい、日馬富士キレッキレやんか。
外国人力士が優勝したときによく見られる、
土俵上での優勝インタビューの、
早めに切り上げようとしての「ありがとうございましたぁー!」の連発と
もうちょっと話を聞こうと食い下がるインタビュアーの攻防が、大変見ごたえがありました。

「まぁ、27時間を振り返って
 団結、団結と言って団結したんですけど
 そのぶん、国民からは離れたかもしれません。
  (会場、出演者笑い)
 えぇ~、テレビを見ていてくれた方々、
 そして、見ない方にも、感謝を申し上げます。
 どうもありがとうございます。」
・・・このタモさんのバランス感覚! とんでもねぇな。

深夜に、名前は知らないですけどマラソンしたアイドルの人の練習風景を
ちょっと見せるような番組があって
その中で、アイドルの人が喋るたいして面白くも無い普通の言葉で
周りのスタッフなのか取り巻きの人なのか、周りの人間が皆、大爆笑していたのです。
あれは、よくないよなぁ、と思いました。

僕は毎日、このブログのアクセス数を確認して、
毎日毎日、身の程を心に刻んでいます。

拍手する



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hatake30.blog20.fc2.com/tb.php/832-e1f25158
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    畠中崇電脳萬画館