スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


拍手する

日記 577  

2012年07月29日 04:15

20120729-1
・・・あぁ、麗しの女王様。

ロンドン五輪が始まりました。

開会式を見ながら、
もし日本で五輪が開催されたら、この役は誰がやるのかなぁ、なんて
想像して楽しんでました。
マスゲームはまた日本の歴史を再現したりするんだろうか。
で、演出は、蜷川幸雄?北野武?いっそ宮崎駿?
音楽は坂本龍一?久石譲?
ポール・マッカートニー役は北島三郎で確定。 絶対確定。
演歌をもっと世界に誇らんかい!
で、アークティックモンキーズ役は誰なんだ、ってなると
日本でいうところのアークティックモンキーズって・・・と想像してたらゾッとしました。
いやぁ、ゾッとしました。
あとは、Mrビーンの役なんだが
志村けんでもビートたけしでも、役を担える人は日本ならなんぼでもおるのだけれど
日本での五輪開会式だと、Mrビーンの役どころ自体
すっぽりカットされてしまうのだろう。
寂しいな。

柔道は軽量級から。
女子48以下級、福見友子選手は準決勝で敗れ3位決定戦でも敗れ5位。
男子60以下級、平岡拓晃選手は決勝で敗れ銀メダル。
平岡選手は時々なんというのか、イキったような柔道するのであんまり好きじゃないんだが
あぁ、掬い投げなのになんでそっちに走る、そりゃ巻かれるで。
油断ともいえないような、ほんの些細なほころび、運の悪さ、かしらん?
というような決勝だったりはするのだが
それはそれとして、
あの敗戦直後にインタビューするのはホントどうかと思う。
痛々しくって見てられないし、今その時点でお前何が聞きたいんや?何を言わせたいんや?
っと思ってしまう。
お家芸だなんだっつって、俺らなんかよりよっぽど金メダル期待して
プレッシャーかけてるくせに、もうちょっと気を使えよ。って。

世界で2位だよ、銀メダルだよおめでとう、とも思うけど
そりゃそうなんだけど
負けて終わって悔しくないわけないよな、とも思う。

せめて表彰式が終わったあとでインタビューしてほしかったな、と思ったことでした。

福見選手の敗因は結局、少なくても3決は終始組み負けてたって事だと思うんだけど
準決勝のほうはなんだろう、不用意さ・・・いやぁ、そんな単純なもんでもないんかなぁ。
う~ん、難しいもんですね。
私個人的に全競技の中でも一番応援してた選手だったのですが
ひじょうに残念です。 ままならないですねぇ。
ホント敗戦直後のインタビューはやめろよ。涙こらえてたじゃんよぉ。

次を目指して頑張れ、とか思ってしまうけど
それもまた、今言うことじゃないわな。

内村航平の予選直後のインタビューがネガティブすぎて
決勝がひじょうに不安になってしまった。 悪い予感がする。

篠崎愛が海外有名サイトでランキング1位に!(D2ちゃんねる)
この歳になると、ロリ巨乳の子の事を好きだとはなかなかいえないものですが
篠崎愛さんはたまらんですよね。
こんな娘がAKBに追いやられてなかなか雑誌のグラビアでお目にかかれない口惜しさと
AKBに追いやられたグラビアアイドルたちが失地を回復しようとして
衣装がポーズがどんどん過激になっていく、という悦びとの狭間で揺れるおれの心。

オヤジ版ジャンプ!? 『漫画ゴラク』にあの作家たちが集結(ダ・ヴィンチ電子ナビ)
いま「私立極道高校2011」で、極道高校の面々がおっさんになった男塾の面々と戦ってたりする。
ななめ読みなので詳しくは分からないのだが、
虎丸もJもおっさんになってるんだけど、王大人だけはまったく老けてないのはなぜなのか。

インタビュアーの第一声「銀メダルに終わってしまいましたが・・・」に
腹立ててた人が結構いたけど、そりゃそうなんだけど
あんな悔しさの滲んだ顔してる人に向かって「銀メダルおめでとうございます。」は
俺は言えない。 俺は言えないタイプ。
家族や友達がそういってあげて、とか考えるタイプ。

柔道がなんとか起きていられる時間にやってるのは
ひじょうに嬉しいです。

 おしまい。

拍手する



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hatake30.blog20.fc2.com/tb.php/834-aa470e36
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    畠中崇電脳萬画館