
--年--月--日 --:--


拍手する

日記 579  テレビ観戦日記2

2012年07月31日 04:49

なんやねん外国の柔道選手のあの柔道、
へんな姿勢やしまともに組まんし力任せで格好悪いわぁ、とか思うけど
でもあいつら
格下とやったら、きちんと組んできれいな技できれいな1本とったりするんだぜ。
なんなんだっつう話ですよ。

20120731-1

柔道女子57kg級・松本薫選手
攻めの姿勢と精神で見事金メダル! やったね。
顔が怖いけど、朝河蘭似のべっぴんさんだと思うんだな。 加藤あいは言いすぎだ。
決勝が相手の反則(背後から相手の足を内側から刈る、危険。)で決まってしまったのは残念っちゃ残念だが
それが無くても勝利は揺るがなかっただろうと希望的観測。

その反則取るんなら昨日の脇固めも反則取ってくれよ
と思わんでもない。

男子73kg級の中矢力選手は本当に惜しい銀メダル。
個人的にあの寝技ありきの立ち技ってのは好きじゃないんだが
決勝の熱い試合展開には興奮してしまいました。
有効とられる
何度も寝技に引き込もうとするが徹底的に寝技を嫌われ
あげく逆に腕をとられ肘を痛めてしまう
技が崩れ押さえ込まれる寸前、ひっくり返して押さえ込む!
だがしかし暴れるロシア人!
暴れるロシア人は手がつけられぬ。
無常にも押さえ込みは解け、そのまま試合は終了してしまう。
熱かった。 良い試合だった。
おれはそれで満足だ。 銀メダルおめでとう!
満足していない中矢選手には、次を目指して頑張ってほしい。

やっぱり攻めの姿勢が大事なんだと思い知った3日目でした。
そんな単純な話じゃないんだろうが。

昨日の。
ジュリーの判断で覆った旗判定 「柔道精神守るため」(産経)
柔道精神てなんだろう
ミナカワ主審 南米では有名だった「あの人は日本人に上げない」(スポニチ)
なんなんだろう。

体操男子団体はミスが続出、怪我人も出て銀メダル。
最後のあん馬で内村の着地が落下だと判定されて得点が得られず4位
が、抗議の結果、判定覆り銀メダル。 後味悪ぅ~。
判定覆ったときの会場のブーイングったらなかったが
(日本が銀メダルになったせいでイギリスは銅メダルになった。)
表彰式の時にはブーイングは一切なく、拍手と歓声が響き渡った。
さすがジェントルマンの国だぜ。
悪いのは審判だもんな、うんうん。
4位に落ちたウクライナの選手の呆然とした顔ったらなかったが。

腐るな、内村航平!
ネガティブ発言はやめい! 個人総合に向けて頭を切り替えろ。
俺だけ金メダルとってどうする、じゃない、お前が金メダル取らんでどうなる。

どうでもいいけど
体操のイギリスチームのコスチュームだせえな。

20120731-2
・・・ど深夜だもんな。

五輪の話ばっかりでもなんなんで漫画の話でもしよう。
「バンビーノ」がまたやばいことになってきてます。
伝染病でトマトが全滅したが、
トマト缶を買い占めてた韓国人がレガーレのすぐ近所にイタリアンレストランを開いて
レガーレ潰してやるぜぇって息巻いてたら
レガーレのシェフが倒れて主人公がシェフに昇格、
昔のイタリアはトマトを料理に使ってなかったんだぜ、とか
なんやかやあって来週は
豪華客船にそのへんの一般人百人を審査員として乗せて、パスタ対決です。
そ・・そういう漫画でしたっけ? ていう。

料理漫画なら月刊マガジンの「てんまんアラカルト」がボクはちょっと好きです。
面白さじたいはいまひとつですが。
美味そうな料理を作るんですよこれが。
頭でいったん考えて、美味そうだとちゃんと理解できてしまう。そんな料理を。
ただ料理以外がもうひとつ・・・。

漫画の感想書くブログでもないけどね、ここは。
じゃあなんなんだって言われても分かりかねますが。

谷亮子議員 リオ五輪へ「望まれるなら」と復帰に含み(スポニチ)
福見逃げて! じゃなかった、福見頑張れ。

拍手する



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hatake30.blog20.fc2.com/tb.php/836-f0310ea5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    畠中崇電脳萬画館