スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


拍手する

日記 584  五輪終わって日が暮れて

2012年08月13日 18:57

昨日の昼に作って食べたカレーが
今日の昼にはカビてました。 1時間ほど迷いましたが、結局捨ててしまいました。
常温放置は危険です。
うちの常温が温室状態の地獄気温でカビ繁殖最適温度です。
皆さんもゆめゆめ油断なされませんよう。

いまだに酸っぱい匂いが鼻の奥にこびり付いて消えてくれない。

20120813-11
ヒジャブをつけたまま柔道をするサウジアラビアのウォジダン・シャハルハニ選手。

ヒジャブが許されるのかどうかって話題になってましたが、無事に参加できました。 よかった。
JUDOの世界的な広がりを実感させてくれる一幕ですが
イスラム教ってやつは、う~ん・・・どうなのかね。
時代に合わぬ、って事で片付けちゃいかんのだろうが、難しいな宗教は。

正直、シャハルハニ選手が・・・弱かったんだよなぁ。
メダリストとかになったら世論を動かせるかもしれないぞ、頑張れシャハルハニ選手!

先日、ツイッターでこんなことを呟きました。
「NHKのメガネのおっさんが、山岸舞彩さんをロンドン滞在中に
 なんとかいてこましたろうとたくらんでるような気がして仕方がない。」
ただの妄想なのですが、そんな気がしたんです。
こんな不純なことを考えながらスポーツの祭典を見てるやつなんかいないだろうな。
俺はなんてクズなんだ。
と思っていたら、似たようなことを考えてるクズがいました。
東野幸治さんです。
東野幸治のこの間。:キャリア
圧倒的に東野さんが書いていることのほうが面白くて悔しいです。
今田耕司より断然、東野派です。

永田裕志(@nagata769)さんはTwitterを使っています。
新日本プロレスの永田選手の、語尾が酷いです。

PENGIUNBEAR PROJECT
ピングドラム続編キタ━━(゚∀゚)━━!!?? 
 『ウテナ』の幾原邦彦さん最新作『ピングベアプロジェクト』始動!
(はちま寄稿)
楽しみ。

AMEMIYA×ハイブリッド霧ケ峰-きりがみやキャンペーン

ロンドンオリンピックが閉幕しました。
今回のが妙に面白く感じたのは歳のせいですかね。

拾ってきた画像を載せます。
20120813-1

20120813-2

20120813-3

20120813-4
さすがエガちゃん。 シビれるぅ!

20120813-5
PKじゃないの?
20120813-6
ハンドじゃないの?
女子サッカーは苦しい戦いを勝ち抜いて銀メダル。 やったね。
20120813-7
グレイシートレイン!
一部でこの表彰式での態度がふざけすぎなんじゃないか、という声がありましたが
僕もちょっと、そう思いましたが
でもまぁ、もし優勝してたとしたら、こういうふざけ方はしなかっただろうなぁ
と思うと・・・まぁいいのかなぁ。 っと思いました。

だが佐々木、てめえは許さねえ!
20120813-8

男子サッカーは・・・
もの凄くいやな負け方をしたね。

で、試合後のこれ。
20120813-9
「独島(竹島)はわが領土」アホやな。
まぁ、外国的には竹島がどっちの領土だろうがどうでもいい、ぐらいの事だろうが
オリンピック憲章に抵触するって事で大問題に。

韓国サッカー代表が「独島セレモニー」 日韓戦後に政治的パフォーマンスか(J-CAST)
韓国選手の竹島領有メッセージで調査へ IOC(日経)
韓国系団体が日本体操チームの全メダル剥奪を要求へ
 「二千万人を死なせた旭日旗を着てメダル獲得」
(痛いニュース)
どういうメンタリティしてんでしょうか。

結局、プラカード持ってた選手一人だけ処分するって形で落ち着くんでしょうか。

女子バレーボールの3位決定戦の日韓戦で、もし韓国が勝ったらなにかしらの
パフォーマンスするのかしら、と思ってちょっとわくわくしてましたが
日本が勝って・・・良かったです。

一方その頃、政界のデヴィ婦人こと片山さつき女史は・・・
20120813-10
それはIOCにまかせて、韓国政府と戦ってください。
大使引き上げ、シャトル外交一旦停止、程度で終わっちゃうのかしら。
※追記
・・・日本政府と戦ってください
日韓の金融協力は維持 竹島上陸でも、政府方針(産経)

閉会式でもひと悶着。
オリンピック閉会式のNHK解説に批判殺到! 視聴者「アナウンサー黙れ!」「起きてた時間を返せ!!」(ROCKETNEWS)
【オリンピック閉会式】NHKの再放送にまたも批判殺到! デビッド・ボウイやMUSEなどの名シーンを大幅にカット(ROCKETNEWS)
閉会式見たけど、毎回こんなもんじゃなかったっけ? SNS怖いな。

動画検索|gorin.jp ロンドンオリンピック公式競技動画

レディオヘッド出てこねえかなぁ、とか思ってたけど出るわきゃないね。
 

拍手する



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hatake30.blog20.fc2.com/tb.php/841-4128d7d5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    畠中崇電脳萬画館