スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


拍手する

日記 589  僕の中で夏は終わりました

2012年09月03日 03:55

残暑お見舞い申し上げます。

20120903-1

1週間ぶりの更新になりました。
なぜ1週間も書かなかったか、というと
何にも無かったからです。
何でこんなに何にも無いのかと憤ってしまうくらい、何にも無かったです。
かといって、じゃあ今日は何か書くことでもあったのかというと、やっぱり何にも無いわけで。
何にも無いということを、何でこんなに書いてしまっているのか
無理して理由を探してみるに
夏ももう終わりですね、っていう寂寥感です。

なんだかもうわけが分からないので一首詠みます。

シャクシャクと 蝉の屍骸を 踏みつけて
街を歩けど 当たる棒無し

お粗末さまでした。

そういえばこの前、
少し感動したことがあったんです。
それは、「2段熟カレー」のルーが
ちょっと無理すれば8つに小分けが出来る
一人暮らしにも優しい仕様になっていることに気づいたのです。
1食分でもカレーが作れるね、ちょっと冒険したカレーも作れるね
という微かな感動と、仄かな未来への希望に
私の胸も1cup分くらい膨らみました。
惜しむらくは「2段熟カレー」がもう少し美味しければ、と残念な気持ちで胸が張り裂けそうです。

タモリ倶楽部の空耳アワーで約3年半ぶりにジャンパーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(GOLDENTIMES)

乙武洋匡・24時間テレビへの思い(togetter)

AV女優ちゃん/峰なゆか/ゆるっとcafe(エッセイコミックWEBマガジン ゆるっとcafe)
くそっ、面白いなくそっ! 2話が読めねぇ、くそっ!

仮面ライダー・フォーゼ」の最終回を見ました。
宇宙への道が閉ざされた結果
園田先生や蟹の先輩は、
ダークネビュラことM-BUSにて、永劫の眠りに付いたのだった、
というなんとも後味の悪い結末でした。
それに気づかないふりで何食わぬ顔で学園生活をエンジョイする主人公たちの
厚顔さには閉口するばかりです。
まぁ、それはいいとして。
「グレンラガン」と脚本家が同じということで
期待し過ぎるほど期待して見てしまいましたが
「髑髏城の7人」の小説版も読んでしまうぐらい期待してましたが
なぁ~んかガツンとこないんだよなぁ。
あと、ヒロインのユウキがちょっとさとう遥希に似てるんだよなぁ。
思うに、綺麗事のバランス感覚の悪さ、が原因ではないかと。
どの地点に立って、どういう見地で、ものを言ってんのかさっぱりわからない。
役者の演技力がもうちょっとあれば・・・とも思うけど
台詞が魂の叫びのようには聞こえないんだな。
う~ん、いろいろ詰め込みすぎたんじゃないのかなぁ。
結論
なんだかとっても楽しそうですね、
と、せんべい布団の上で独り、鼻をほじりながら思いました、とさ。

ヴァルゴの正体や、終盤の「コアチャイルド」あたりの唐突なトンデモ展開は
ある意味楽しかったけど。
う~ん、子供達は楽しめたのかしらん。
これで楽しめたら、ガンダムAGEでも楽しめるような気もするな。 言い過ぎか。

書くことも無いのにだらだら書いてしまいました。
最後に先日テレビでやってた、とあるネタ番組での一コマを書き起こして今日は終わりにします。

ジグザグジギーのコント後
田中「ウッチャンナンチャンの内村さんにネタを褒めてもらって
   内村さんがわざわざお二人に楽屋に会いに来てくれて
   ネタ作りについてお話をしてくれたそうですよ。」
堀内「すげぇー!」
原田「いいねえ。若手の頃、内村さんに褒められるとさ
   スッゲェ嬉しいんだよ。」
名倉「メチャメチャ嬉しい。ありがたい。」
堀内「内村さんってほら、何でも褒めるタイプじゃないからさ。
   それがいきなりほめられると、なっ。」
原田「分かる。
   俺『笑う犬』の時にさ・・・」
堀内「エッジが効いてて嬉しいよな。」
原田「笑う犬の・・・『エッジ』って言葉知ってるの!?」
原田「『笑う犬』のスタジオ・・・前室にいる時かな
   俺、普通にこうボーっとテレビ見てたら内村さんがさ
   (肩を叩いて)『泰造、お前多分もう大丈夫だよ』って言ったんだよ。
   その夜さ、俺ホントに泣いてさ
   『俺もう大丈夫・・・』って」
名倉「いやこれ嬉しい・・・」
原田「わかるでしょ?」
堀内「なんかすごい、なぁ、説得力ある」
原田「あるあるある」
名倉「めったに褒めへんからね」

イイ話だなぁ~。

ところで
国際司法裁判所の件はどうなったんだろう。
20120903-3

キングオブコント2012公式サイト
今年は「バイきんぐ」なんですかね。
優勝してもそんなにテレビの仕事が増えなさそうな容姿なんですけど。
う~ん、リットン調査団がいないんなら、どれでもいいや。


6201840 グリコ 2段熟カレー中辛160g 60個入

拍手する



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hatake30.blog20.fc2.com/tb.php/848-e6d737e1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    畠中崇電脳萬画館