スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


拍手する

日記 592  めっきり。

2012年09月30日 23:27

朝晩めっきり涼しくなりましたね。
めっきりめっきり。

20120930-1

皆様、週末はいかがお過ごしになられましたでしょうか。
私はといえば、
私はここに必要なのか
ここで必要ないとすれば
いったいどこでなら必要とされるのか
果たしてそんな場所などこの世のどこにも無いのではないかと
自問自答の週末でした。
と言うのも今日は、恐怖の13連勤の
ちょうど真ん中もっこり日曜日だったのであります。
町工場ってとこの正社員は
そりゃあもう、量・質ともに鬼のように働くので
ぼくら派遣やバイトは不平不満など言えるべくも無いのです。
だから覚悟の無い者は、早々に尻尾を巻いて逃げ出すのです。
私はここに来てまだ3週間ほどだが、その間に何人の派遣が逃げ出したことか。
とか言いながら、
俺はただ、ここにしがみ付いてるだけだな。
何の役にも立ててないのに。
みっともない人生だぜ。

仕事中、こんなことを考えていた。

まず、村上某とかいう現代美術家への悪口をツイッターで呟きまくる。リプしまくる。
エゴサーチなんかやってるあいつは必ず食いついてくる。
んで絶対、
名前も晒せないくせに偉そうに、ネットの中の安全な場所から揶揄してきやがって
おまえは何者なんだ、ええ、どうだ。 言ってみろ。
なんて言ってくる。

そしたらこうだ。

私の名前があなたにとって価値があるとは思えませんが
そんなものを知りたいとは驚きです。
それにしても、相手にしかデメリットの無い事をさせるとは、とんだ卑劣漢ですね。
そもそも無法地帯であるインターネットに、個人情報を晒せとは
己の権力と支持を盾にした明らかな脅迫行為だと思うのですが、いかがお考えでしょうか。
ですが、そうしなければお話もしてもらえないとすれば
致し方ありません。
私の名前は○○○です。これでご満足でしょうか。
いったい私の名前を聞いて何がどうなったというのでしょう。
話は変わりますが
これはもはや、個人情報の開示合戦の様相を呈してきたのではないかと考えます。
あなたの脅迫まがいの要請によって私は名前を晒しました。
恐怖と不安を痛いほどに感じていますなう。
これってつまり、私が先に更なる個人情報を晒せば、きっとあなた様も
同様の個人情報をネットの渦の中に晒してくれる、ということですよね。
自分にとって晒しても痛くも痒くもない情報しか晒さない、
などという卑劣な行いはあなた様は決してなさらないと、私確信しております。
ではまいります。
○○○(名前)
住所は、○○○○○○○○○○○○○○○○○
電話番号は090-○○○○ー○○○○
メールアドレスは○○○○@○○○○○○○○○○○○○
○○銀行○○支店口座番号は○○○○○、○○万円預金があります。
次はあなたの番です。 はい、どうぞ。




無視ですか。
わかってましたよ。あなたがそういう人だってことは。

・・・誰かトライしてくれませんか。

問題は、「アートの勉強してから来い。」っていうパターンで来た時なんだな。
したくないなぁ、アートの勉強。

週1回は更新する、なんて言ったもんで
書くことも無いのに無理くり更新してみました。
日記を書くという行為は
自分の人生を見つめなおし、人生に唾する行為です。
やんなっちゃう。
先日から私を悩ませる謎の首痛が、あぁ、咽頭癌だったらなぁ、などと夢想する毎日です。

暗い! お前の日記は暗いよ!

拍手する



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hatake30.blog20.fc2.com/tb.php/854-d5d6ef2f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    畠中崇電脳萬画館