
--年--月--日 --:--


拍手する

日記 603  

2012年12月17日 00:59

「愛も絆も目には見えない」、なんて事を軽々に口にしてしまえる奴に
「見えないけれど、たしかに在るんだよぉ~」なんて歌ってほしくないんだ、俺は。

20121217-1

THE MANZAI優勝はハマカーン。
面白かったし、審査にも別段異論は無いのだが
私としては賞レースにはもうちょっと
「通過点感」みたいなもんが欲しかったりするんだな。
そこが最終目標みたいになってどうすんだ、と思ってしまう。
M-1の功罪ってのは大きいよ、ほんとに。

柔道、「脚取り」全面禁止へ…国際大会新ルール(読売)
これは一応、JUDO不利って事になるんだろうか。
でも柔道からもどんどん離れてるような気もするわな。
そういう事じゃないんだけどなぁ。
ってかさぁ、グレコローマンじゃねえんだからさぁ・・・

日記
金曜日にうちの会社で忘年会があった、らしい。
らしい、というのは正社員だけで行われた忘年会で、派遣やバイト・パートは参加しなかったからだ。
しなかったというよりか呼ばれてない、というのが正しいか。
当然私も呼ばれてないし、そうすると「うちの会社」なんて言うのもおこがましい気がするな。
別にそれはいいんだ。
正社員と派遣との間の明確な格差なんて、あって当然と思うし
そのほうが面白い。
なんならもっと、社員と派遣でいがみ合ってたり陰口をたたきあったり
経営者側と現場で揉めたり、部署ごとに仲が悪かったり派閥が出来たり
ストレスはありそうだが、派遣という立場から俯瞰で眺めれば、それはそれで面白いはずだ。
だからそれはいい。
嫌なのは、気を使ってかどうか忘年会があるのを派遣の奴らに妙に隠すとこだ。
金曜日の朝礼でも、ちょっと納期やばいのに
「今日はあのぉ~、定時で終わるから。」とか言ってて
忘年会があるからだろぉ?!なんて思っちゃった。
僻んだり拗ねたり、しやぁしねえよ!
まっ、いいんですけど。

「ベスト」な候補者がいないと思うなら
「ベター」な候補者を選ぼう、選挙には行こう。
なんて事を言ってたニュースキャスターは誰だったか。
それもなんか切ないやね。

切れ味が抜群すぎた『テレビ東京 池上彰の総選挙TV』(NAVERまとめ)
面白ぇなぁ、もう。

拍手する



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hatake30.blog20.fc2.com/tb.php/871-a3572dcc
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    畠中崇電脳萬画館