
--年--月--日 --:--


拍手する

日記 608  

2013年01月21日 02:02

今日は日記だけ。
20130121-1

祝日なはずの月曜日にも仕事があり、連日の残業、土曜日も出勤。
そんな満身創痍な1週間を終えた私のもとに
変なメールが来た。
どうも仕事の依頼らしい。
仕事というと少し違うか。
某ギャラリーで催される某グループ展に参加しないか
という事のようだ。
俺のところにまで話が回ってくるなんて、よっぽど人員不足でお困りのことなのだろう。
こんな町工場の肉体労働者に絵を描けだなんて、どういう了見なんだ。
他人のテーマで絵を描くとろくなことにならないのは、痛いほど身に沁みている。
正直な話、ビビってるんだな、多分。
絵を描くのが怖くて怖くて仕方がないよ。
はて、どうしたものか。
1晩じっくり考えよう。

アニメ「ちはやふる」の2期も素晴らしかった。
個人的には1年生いるか?って感じなのだが
1年が強くなって机くんがレギュラー外れたら編集部に抗議の電話かけてやる!って感じなのだが
ちはやたち1代だけで終わりじゃなく、後輩たちへと続いていく受け継がれていくって
物語的な意味があるのだろう、
とそこに、競技かるたがもっと普及してほしいという作者の願いも込められているのじゃないかと
自分を納得させて、菫ちゃんの鬱陶しさを我慢しています。

やっぱり、引き受けてみようか。

拍手する



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hatake30.blog20.fc2.com/tb.php/879-4d904773
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    畠中崇電脳萬画館