スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


拍手する

日記 616  拒むな 愛せ 花粉を

2013年03月18日 01:19

私が愚痴を言いたくないのは
結局、それが水掛け論になるからだ。
誰もが自分が一番苦労してると、自分が一番つらいと思っている。
人間とはそうしたものだからだ。
親身になって相手の愚痴を聞いてる振りをしながら、
そうは言っても私の方が・・・などと心の中では思っているのだ。
それでもやっぱり
自分が一番つらいと、お前よりもつらいんだと、愚痴っちゃうよねぇ。

20130318-1

花粉の季節がやってまいりました。
例年ならば、ずるずると鼻水を垂らしながらも
俺は花粉症なんかじゃない、ちょっと鼻風邪こじらせてるだけだ、と
意地を張っていましたが
今年はもう、そんな意地を張るのはやめて
自分は花粉症なんだと認めて、いっそ花粉を受け入れてやろうと
嫌われものの花粉を、私ぐらいは抱きしめてやろう
そんな気持ちで日々を過ごしてみましたら
なんという事でしょう
鼻の通りも健やかに、まったく花粉は悪さをしないではありませんか。
あぁ、こんなことならもっと早く、どうして抱きしめてやらなかったのでしょう。
花粉に噛み付かれても、「ほら、怖くない。」などと優しく語りかけ
おじ様、この花粉、私にくださいな。ってな大らかさで
マスクをつけてくだされ、なんてのたまう城おじ共に親指突き上げて
らんらんらら らんらんらん

俺はいったい何を・・・
今年初めて飲んだ花粉症の薬が効いて、浮かれています。

20130318-2

ビビッドレッドオペレーションはホント、どうしようもねえな。

拍手する



コメント

  1. 花粉症のない南国のニート | URL | -

    Re:日記 616  拒むな 愛せ 花粉を

    この作品、そこかしこに福島第一原発事故を思わせる要素があると思いませんか。
    ・なんちゃらエンジンの造形、夢のエネルギー原的な設定
    ・何話だったかで、アローンが東北方面から23区方面に侵攻してきたのは放射性物質の隠喩?
    ・住民が避難する場面が、最悪シナリオの首都圏4000万人避難を連想させる
    等々。

    もしかすると、この作品は単なる尻アニメと見せかけて、
    あの悲劇を昇華しようとしているのではないか。
    じゃあ、アローンって何?

    なんて考えたりしつつ視聴してきましたが、
    女子中学生の尻しかでてこないんですよね今のとこ。
    そこで、私なりのペロリティランキングは、
    1)ほむほむ女
    1)怪力女
    3)PCオタ女
    4)主人公
    5)剣道女
    って感じなんですよね。3位までは僅差なので余裕でペロれます。


  2. hatake | URL | -

    Re:花粉症のない南国のニート

    あの股間アニメがホントに原発事故とかを意識して作ってたとしたら
    ・・・不謹慎すぎるやろ。

    私はつまんないアニメじゃちんぴくしない!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatake30.blog20.fc2.com/tb.php/892-24b76072
この記事へのトラックバック


最新記事


畠中崇電脳萬画館