スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


拍手する

日記 617  桜はまだかいな

2013年03月25日 00:53

ネットやSNSの普及で
悪口や誹謗中傷のハードルが下がったり氾濫したりしたのは事実だけど
それと同時に
「褒める」事の価値も下がったと思う。
んで、こっちは匿名じゃなくても平気でやっちゃうから
なおさらたちが悪いと思うんだ。

春ですね。
20130324-1
大阪ではまだまだ満開とは言えませんが
いや、もういい。
私が宣言しよう、桜の開花を!
20130324-2
土曜日仕事帰りに携帯電話で撮りました。
そばで遊んでた育ちの悪そうな子供たちに指を指されて笑われました。

アニメの「まおゆう魔王勇者」が面白いです。
広がっていく面白さ、とでも言いましょうか
最初は、魔王と勇者の二人から始まった物語が、
勇者の昔の仲間や魔王の教えを受けた者に広がり、それらがまた別のところで繋がり、物語を築いていく
今ではすっかり群像劇の様相です。
この人と人とのつながり広がりが、魔王と勇者の想いが伝わり広がっていくように感じられて
それだけでなんだか感動的です。
魔族と人類の戦争を終わらせたいけど、戦争に依存した世界を変えないと本当の終戦にはならない、
というせっかくの強力な設定を、ただのラブコメに堕するつもりじゃなかろうな?と
心配した時期もありましたが、どうやら杞憂のようです。
今後の展開も楽しみです。

月光条例がちょっと話題になってました。
が、なんか私はああいうのはコスいと思っちゃうのでした。
週刊少年サンデーの連載漫画「月光条例」が衝撃的 プロ作家や読者から驚きの声(ねとらぼ)
【漫画】少年サンデーの「月光条例」がスゴい! 読者やプロ漫画家の間で話題に!!(なんでもまとめ2ch)
↑ネタバレあり。
自分のだけじゃなく、他の人のもやんなきゃいけないんじゃないかなぁ、とか
それもかえってコスいかなぁ。う~ん。

日記
ここ何週か、毎日残業、土曜日も出勤、な日々が続いている。
しんどいなどとは俺に言う資格も無いが(もっとしんどい人もいるので)
正直、疲弊している。
忙しいだけならまだ良いが、いや、これ以上は言うまい。
しかし、この泥舟に乗ってていいものなのだろうか。
そんななか、ツイッターでアートフェア東京に関する呟きをしてる薄い知り合いを見て
あぁ、何かの間違いで知り合ったけど、本来ならこの人たちとは知り合う運命じゃなかったのかもなぁ
などという想いが胸に去来したりなんかして
二度と会うことも無いのかね、とかなんとか、本来の道に戻っただけか、なんて世を儚んで
もはや俺に残された希望は宝くじだけだ、などと血迷って
毎週細々とTOTOBIGを買い続けているわけなのだが
そしたら、当たった!当たったぞ!
先週は6等、570円。 今週は5等、1770円!
えぇ~なにこれ? 来週は、いやさ4週後はどうなっちゃうわけ?
ってわけで、待てよ次号!
今週はここまで!

拍手する



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hatake30.blog20.fc2.com/tb.php/894-feb38fc0
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    畠中崇電脳萬画館