
--年--月--日 --:--


拍手する

日記 637  

2013年08月12日 02:02

う~ん、2-4が突破できない。
とか「艦これ」やってる場合じゃないんだが。
もうちょっと燃料に余裕があれば
というか遠征のうまみがいまいち少ないのがどうも不満だな。

とか何とか言いながら
あぁ、これは現実逃避だな、とわかってはいても
ついついのめり込んでしまったりして
現実逃避って、すこぶる気持ちがいいよねっていう
俺は駄目な人間だなぁって。
それはそれとして、こうなったらもういっそ
恥も外聞も捨てて艦娘ペロペロ的な。島風ちゃんペロペロ的な。
そんな夏休みにしてしまおうと思ったり思わなかったり。

何を言ってるんだ俺は。

20130812-1

暑い日が続いています。
我が祖国、高知県の四万十市のあたりでは40度を越す猛暑だったりするそうです。
ところで、県外の人にも最後の清流などとして有名な四万十川ですが
四万十川は東西に長い高知県の西の方にあるので
四万十川に行ったことも見たこともないような人が、東のほうには結構いる。
という高知県人あるあるを、ちょっと言いたくなっただけ。

田辺イエロウの新連載「バードメン」が始まって5話目ぐらいで
やっと話の輪郭が薄ぼんやり見えてきたような感じなのだが
こんなにゆっくり静かに話を始める漫画を久しく見てなかったので
なんだか妙にドキドキした。
一話目でキャラと物語の骨格をある程度は見せておかないと読者を掴めないよ!
と、俺もジャンプ的な悪しき慣習に毒されていたのだと思い知った。
相変わらずはずしてきやがるぜイエロウめ。
ただこれ、ゆっくり静かすぎて現段階では面白いと言い切れないむず痒さがあるな。
今後に期待だぜ。
でも多分面白くなると思うんだけど、そう信じてるんだけど
ちょっと、荒川弘と同じ雑誌に載るのはなんかアレだな。
なんか似てるんだよなぁ。 雰囲気が。
損しちゃいそうでちょっと心配。
んで、荒川弘の新連載「アルスラーン戦記」が(原作小説が田中芳樹のやつね。)
2話目まで読んだけど、ちょっと、う~ん、良いんだなぁ。
う~ん、どうなんだ田中芳樹。

ペロペロしたいのに島風ちゃんがちっとも手に入らないんだぜ。
まぁ、いいや。
んなことより、当たれ、サマージャンボ宝くじ!

拍手する



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hatake30.blog20.fc2.com/tb.php/922-d9abc307
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    畠中崇電脳萬画館