スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


拍手する

日記 640  めっきり秋祭り

2013年09月09日 01:44

朝晩はめっきり秋らしくなってきました。
一雨ごとに秋に近づく、そんな感じです。

20130909-1

今日は近所のお寺の周りで秋祭り的な?縁日的な?催しがあって
夜に行くのはきついきつい
浴衣のカップル、お面を頭の後ろにかけたお父さん率いる家族連れ
幸せそうな彼らの笑顔行き交う夜に、一人寂しくとぼとぼ歩くは辛すぎる。
ということで、まだ人気の少ない、夜店もまだアイドリング運転的営業形態な昼間に
遅めの昼食を買いに出かけた。
金魚すくいやりたいな、射的やりたいな、などと想いながら
でもこんなおっさんが一人でそんな事やってもな、
テキ屋のおっさんの憐れみ失笑を買うばかりか、などと想いながら
いっそ見知らぬガキの隣で父親みたいなふりしてやってやろうかとか
不審者扱いされるばかりか、未成年者略取扱いされるか、などと想いながら
焼きそばとたこ焼きと嘘くさい自称神戸牛の焼き串と焼きとうもろこしを買って
家に帰って一人寂しく食った。
ああいうものは、家に持ち帰って冷静に食うものではないね。
味もさることながら、
テーブルに広げられたお祭り気分と自分の現状のギャップに
物悲しさもひとしおだな。
という日曜日でした。

2020年のオリンピックが東京に決まったそうで。
20130909-2

まぁ、「AKIRA」の世界じゃ、ネオ東京は崩壊して
オリンピックどころじゃなくなるんだが。
少なくとも漫画のAKIRAの世界では。
あそこから奇跡の復興でオリンピックが開催される、ってことは、無いよな。
さて現実ではどうなるか。

※訂正・・・前々回の日記、「4月のライオン」ではなく、「3月のライオン」でした。
       たいへん申し訳ありませんでした。

拍手する



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hatake30.blog20.fc2.com/tb.php/927-60d3a4bf
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    畠中崇電脳萬画館