
--年--月--日 --:--


拍手する

日記 644  

2013年11月05日 01:29

20131105-1

もう先月の話になるが
夏の暑さが戻ってきたかのようなある日
よし、今年最後のアイスを食おう、と思い立ち
やっぱガリガリ君だよね、ってことで
ガリガリ君モンスターハンターコラボ商品はちみつ入りゆず味を食った。
これは、この味は・・・
はちみつ入りゆず味というか、「ごっくん馬路村」味だな。
まぎれもなくごっくん馬路村味だ。
ごっくん馬路村味以外の何物でもない。
もう、「モンスターハンターコラボガリガリ君ごっくん馬路村味」でいいんじゃないかな。
やっぱりソーダ味か梨味にすればよかったな。

アニメの「弱虫ペダル」を見てる。
勿論漫画も読んでる。
アニメを見てると、
あの頃は良かったなぁ、なんてことも思ったりもするのだが
連載当時は、いきなり1年のインターハイで優勝するなんて
そんな非現実的なことが起こるなんて思ってもいなかったし
これから敗北も経験しつつ、強くなっていくんだろうと予測し、期待もしていたんだが
あんな一足飛びな展開が待っているなんてな、
だが、待てよ。と、最近思う。
連載は現在、主人公たちは2年に進級し、新チームで連覇を目指して頑張っている最中なのだが
そういえば、連覇を目指す、そしてそれをきっちり描く、そんな漫画って
実は見たこと無いな、と思うのだ。
1年で全国優勝しちゃってこの先どうするのよ、なんて心配もしていたのだが
ひょっとしたら、そんな優勝なんて、ただの伏線に過ぎなかったのかもしれない。
連覇を目指して、とか言ってるけど結局同じことの繰り返し焼き直しに堕してしまうんじゃねえの
なんて私の想いは、杞憂に終わるのかもしれないと
2年のインターハイ予選の面白さを見て、
今後の展開にも期待をせずにはいられないのだ。
う~ん、実はすごい事をやろうとしているのかもしれないな、この漫画は。

明日もルーティンワークだ。
ルーティン毎日のルーティン人生だ。
俺自身が昨日とまったく変わってないんだから、ルーティンに変化が無くって当然だ。
ぼやくな。

拍手する



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hatake30.blog20.fc2.com/tb.php/932-c26d720f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    畠中崇電脳萬画館